忍者ブログ
男子はいつまでも中2病、がコンセプトの将棋ブログ。

技名とかに入ると途端に中2っぽくなる文字ってあるよね

「神」とか。
ちなみに私の祖母の家はA神という。(本文には何の関係もございません)

以下本文です。
予告通り本日はあわら市将棋大会でした。
運営のS水姉弟、勝手さん、おつかれさまでした。

けっかー

A級
優勝:こた(仮
2位:O滝六段
3位:G方四段、H爪くん(石川から参加の小学生)

B級優勝:K田くん
C級優勝:I井妹ちゃん

というわけで若い力が活躍した大会でした。みんなまだ中2病も発病していない歳なのに素晴らしいですねw
参加が多かったB級は、決勝戦は会場の都合で場所を移して行いました。小学生のK田くんは準決勝の将棋を見ていまいたが、しっかりとした読みの力があるのが見て取れました。ただ決勝の相手はB級の主(?)N本さん。角換わりの序盤でN本さんが上手く指して、さすがに壁は厚いかと思わせました。しかしK田くんの中盤の指し回しが素晴らしく、踏み込んで1手勝ちに。そのまま詰ましきれば会心譜でしたが、最後は泥仕合。それでも倒れずK田くんが優勝を決めました。
これから強くなりそうな子だと思います。

私は最後に捲りまくった大会でした。ゆうに3回は負けてたorz

拍手[1回]

PR