忍者ブログ
男子はいつまでも中2病、がコンセプトの将棋ブログ。

曜変天目

今週末のKKKはお休みとさせていただきます。


朝日杯は藤井竜王が制しましたね。決勝の中継を見ていましたが、序盤から時間を惜しみなく使い、一見研究を外されたように見えました。ただ私には、他に研究していた手順があったけれども、敢えて自分で考えて挑もうというような、そんな感じに見えてしまいました。実際のところは知る由もありませんが、あれだけ勝っていると、それぐらい余裕があるように思えてしまうんです。
少なくとも、将棋の宇宙に飛び込むことを恐れてはいないでしょうね。

これで王将戦を防衛、棋王戦を奪取、NHK杯を優勝、順位戦をトップで名人挑戦となると、実質的に今年度負けたのは王座戦のみとなります。そんなことあり得るのか…?

拍手[0回]

PR