忍者ブログ
田舎の楽しいアマ棋界を中心に、気ままに将棋を語っていくブログ^^

私は一切合切有象無象全て知り尽くしていますわ

知らないこと以外は。

さて、将棋ではなく会社の資格試験の勉強をしなければいけないのは当然の理であるわけですが、息抜き(しすぎ)にネット将棋をやってたら全然息抜きにならなかったので鬱憤を吐露します。

息抜き(これ大事)なのでレートの低い相手とやったら、これが異常に強いのなんの。複数回やったけどボロ負けしてしまいました。仕方ないので、感想戦をしだしました。相手から具体的な手が何もでてきません。

・・・間違いなくソフト指しでございますw

私はソフトさんにはあまり詳しくありませんが、ぶっちゃけソフト指しはある程度わかります。特に感想戦をすると、一発でわかります。「なんか訳のわからんこと言ってるよ」と思われる方もいるかもしれませんが、実はけっこう簡単です。(具体的な方法論までは書きません)

でもレートは戻ってこないので長時間「この局面はどうでしたか?」「この場面は?」「この手は?」と聞き続けました。嫌がらせ以外の何物でもありませんw

もしソフト指しをされている方がいたら、やめましょう。バレてますw そして私はフラストレーションを溜めつつ嘲笑しています。

ソフトさんが示してくれない手以外は、全て読み切っていますわ。

ちなみに私は2chにソフト指しユーザーとして晒されたことがありますw(もちろんしてない) ちょ、魔女裁判はお辞めくださいなw

拍手[1回]

PR