忍者ブログ
田舎の楽しいアマ棋界を中心に、気ままに将棋を語っていくブログ^^

機先を制・・・しきれてない

わっちの既定ブラウザはGoogle chromeです。しかし今日、24の東京道場を開いてポカーン( ゚д゚ )

chrome://plugins/ を確認するとJavaプラグインが・・・ないだと!w しかしコントロールパネルを見るとちゃんとJavaさんはいらっしゃる。

というわけで原因を調べました。なんかいつの間にかchromeさんの仕様が変わっていたようです(JavaページにNPAPIを廃止する、と書いてありました。意味はよくわかっていないw)。ちっ、余計なことをw
以下対処法↓ 同様の症状が出た方はお試しください。

chrome://flags/ というのを開く。
NPAPIを有効にする、というのを探して有効にします。
終わり。

ちなみにフォントも変更され、私のHPがスタイルが崩れていました。対応したいのですが、正直気力がありませんw
他のWebSiteでも同様の症状が出ています。戻したい方は参考まで↓

chromeの設定を開く。
フォントをカスタマイズ、というのをクリック。
一番下にフォントの詳細設定というのがあるのでクリック。
追加しますか?と出てきますので追加してやんよ!と突撃(詳細設定ができるようになります)。
Scriptを「Japanese」に変更し、下の「メイリオ」になっているとこを変えます。「MS Pゴシック」がそれっぽい。
元に戻ったかはわかりませんが、終わり。

責任は負いかねますが、お困りの方は参考まで。

拍手[0回]

PR